ホーム > よくある質問

Q&A

タレントやモデルのような歯に憧れています。私にもなれますか?

最近では、俳優・タレント・モデル・歌手の方々のほとんどは、美しい歯並びや白い歯を手に入れるため、審美治療を受けています。美しいお口元は清潔な印象を与え、人前でも自信を持って笑顔を見せることができるようになります。
ひと口に「白い歯」といっても、治療の方法、費用、期間もさまざまです。ご自分が望むのは「どのような歯なのか?」によって変わってきます。
また、どの治療にも、長所と短所がありますので、信頼できる医師から十分に説明を聞いた上で治療されることをおすすめします。

ページの上へ戻る

気になる口臭をなんとかしたいのですが・・・

実は「口臭がゼロ」の人は、ほとんど存在しません。統計によれば、75%は口臭に異常がないにも関わらず、ご自分に口臭があると悩んでしまっている方がいらっしゃいます。
客観的には、口臭は認められない症状を「自臭症」といいます。この自臭症の約75%は、統計的に口臭に問題がないことが証明されています。
もちろん、実際に虫歯・歯槽膿漏・唾液の減少、内臓疾患などが原因で口臭が発生する場合もありますので、一度、きちんと調べてみるのもいいでしょう。

ページの上へ戻る

タバコのヤニによる黄ばみも落とすことができますか?

当院では、タバコのヤニだけでなく、歯と歯の間などの頑固な着色など、ご自身の歯磨きでは落とすことが難しい汚れも、「エアフロー」という専門的な機器を使用し、歯を傷つけることはなく、落とすことができます。
洗浄により、本来の歯の白さを取り戻すことができる上、美しい艶も出ます。

ページの上へ戻る

歯ぐきから出血の原因は何ですか?

まず、健康な歯であれば、日常のブラッシングで出血することはありません。
出血は、歯肉炎(歯肉に炎症)により起こります。
出血が見られたら、重症にならないうちに歯科で診療を受けましょう。

ページの上へ戻る

歯のホワイトニング(漂白)は、体に害はありませんか?

心配はいりません。一般的に、ホワイトニングに使用する薬剤の主成分は「過酸化水素」です。これは、歯周病や歯肉炎の治療の際に洗浄・殺菌に使われるものですからご安心ください。

ページの上へ戻る

金属アレルギーでも歯科治療は受けられますか?

もちろん大丈夫です。まずは金属に対してアレルギーがあるかどうかを検査しましょう。 最近では、セラミック(保険対象外)やプラスチック(保険適応)など、非金属の素材の詰め物や被せ物が一般的になっています。

ページの上へ戻る

忙しくて長期間の治療が続けられません・・・。

できる限り患者様のご要望に添えるよう、1回の治療時間を長くお取りし、少ない通院回数で進めていくように努めています。
ただし、根の神経の治療など、治療内容によっては、一定の治療回数が必要な場合もございます。

ページの上へ戻る

クリーニングにも、自費と保険適応のものがあるのですか?

保険範囲内のものは、虫歯や歯周病の治療の一環とした歯石除去・歯垢除去です。
自費クリーニングは、色素沈着の除去、歯の研磨やフッ素塗布を含む、プロによるワンランク上の歯のクリーニングです。

ページの上へ戻る

たくさんの治療方法があるので、自分に合った治療が分からない。

当院では患者様に合わせたオーダーメイドの治療をご提供しています。
「治療について知りたい、料金について知りたい」などでお悩みの方は、無料カウンセリング時にどの部分が気になっているのかお伝えください。
患者様のお話を伺った上で、かみ合わせなども考慮してお一人お一人に最も適した治療法をご提案いたします。
可能な治療期間、費用などの制限がございましたら遠慮なくお伝えください。
患者様にとってベストな治療を行います。

ページの上へ戻る

前歯の審美歯科治療中に義歯が仕上がるまでの見た目は大丈夫ですか?

義歯が出来上がるまでの間、仮歯をお作りしております。
患者様が治療期間中に歯がないということはございません。
また、仮歯でもしっかりと噛めるなどの機能面にも配慮しております。

ページの上へ戻る

オールセラミックやポーセレンインレーなどの審美歯科治療をした歯は
どのくらい持ちますか?

当院の審美歯科治療をした歯は、できるだけ長く使って頂けるように作成しております。
義歯の状態やメンテナンスなどの状態を把握するために、定期的に健診を受けにご来院して頂いております。検診に応じて頂いた場合には2年間の保証があるため、短期間に治療をした歯が悪くなることはございません。
しかし、なによりも日々のケアが大切です。患者様により長く歯を使って頂くためには、毎日の丁寧なブラッシングと
プロによる定期的な検診とアフターケアが必要です。

ページの上へ戻る

出来上がった歯は、勝手に取り付けられるのでしょうか?

AKIデンタルクリニックでは、患者様にご納得して頂いた上でセットします。
仕上がってきた歯を患者様に装着し、様々な角度から見て頂き、「もう少し白くしたい」「もう少し歯を長くしたい」などの
ご要望をお聞きします。患者様のご要望を受け、再度お預かりして修正致します。
患者様のご満足いただける歯をご提供しますので、安心してご来院下さい。

ページの上へ戻る

ホワイトニングは痛いの?

ほとんどの患者様は痛みを感じずホワイトニング治療を受けています。
ごくまれに、エナメル質が薄い方や歯が削れている方、または虫歯がある方は若干しみることがございますが、ホワイトニングをする前にお口の中をチェックいたし、治療が必要な方には治療を行います。
また、歯が汚れている方には歯のクリーニングを行ってからホワイトニング治療を行います。
不安な方は一回お試しができる「トライアル」をご用意しておりますので、是非ご相談いただきお試しください。

ページの上へ戻る

ホワイトニング後どのくらい期間が持続しますか?

食生活や歯の質、タバコを吸うのかにもよりますので個人差はありますが、3ヵ月〜1年未満です。
ホワイトニングのコースが終了した後は、3〜6ヵ月に1度はアフターケアにいらしていただきますと、白さが長持ちします。仕事などでお忙しい方で歯科医院に通うことができない方には、ホームホワイトニングを併用していただけると、白さを保つこともできます。

ページの上へ戻る
AKIデンタルクリニック 綺麗な歯並び・白い歯のことならお任せください POINT 「ホームページをみた」だけでカウンセリングが無料です! お問い合わせ ご予約は 電話番号 03-3408-7060 〒107-0062 東京都港区南青山3-8-39西野ビル2F 診療時間 11:00~20:00 土曜日の診療時間は11:00~18:00 表参道駅 外苑前駅 徒歩3分

新着情報

一覧を見る

2020/04/10

「新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みに関するお知らせ」

政府から発表された「緊急事態宣言」を踏まえ、新型コロナウイルスの感染拡大防止、また患者様及び従業員の安全確認の観点から、AKIデンタルクリニックは(月)、(水)、 (木)のみの診療とさせて頂きます。
患者様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜わりますようお願い申し上げます。

初回カウンセリング無料 お気軽にご相談ください 電話番号 03-3408-7060
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
〒107-0062
東京都港区
南青山3-8-39西野ビル2F

お問い合わせ 詳しくはこちら